2014年09月 一覧

スポンサーリンク

いつかチャレンジしたいこと

大人になると、あまりチャレンジ精神が無くなってくるな、と思います。
でも、体力は毎日落ちていっているのは間違いないので、
早いうちにチャレンジしておかなければならないですね。

私が一番やりたいのは、乗馬です。
一度、引き馬に乗ったことがあります。しかも子どもと一緒に。

人気の動物園で、30分以上待って、ようやく2分強の周遊コースで
乗ることが出来ました。

馬上はとても視界がよく、もし自分の意のままに馬を操ることが出来たら、
なんて気持ちがいいのだろうと想像したものです。
まだまだ時間も体力もある今だからこそ、近いうちにチャレンジしてみたいです。

thU1KSYZ9J




意外と使える!パソコンソフトの買取

th2DDRYGVV

意外と知られていないのですが、パソコンソフトの買取サービスはおこなわれている
のです。と、言いますか実際に私が知らなかったので、ものすごく驚いたのです。

パソコンソフトの買取サービスの情報は、同業者の友人より聞きました。しかし、い
くらまったく使っていない未開封状態とは言え、古いパソコンソフトの場合、パソコ
ンソフトの買取りはおこなってもらえないようではありますね。

まあ、当然と言えば当然でしょう。パソコンソフトはどんどん新しくなっていますの
で、最新版がもっとも価値があるのでしょう。けれども二つ前ぐらいのバージョンの
パソコンソフトでしたら、まだまだパソコンソフトの買取サービスで値段が付くとの
ことで、その点も含めて驚いたのです。

ちなみに、OS系のソフトの場合は、古いものでも値段が付きはするのですが、まあこ
ちらも当然と言えば当然ですが、買ったときの値段の1割以下になることも珍しくは
ないですね。

高品質なプリンタ互換インク専門店「インク工房」


母の手作り(*^▽^*)

実家から母の作った栗ご飯とおはぎが送られてきました。
栗は今年初めてです、
いやいや、去年は栗を食べる機会がなかったので2年ぶりの栗ご飯です。
ちょっと感動してしまいました。

お母さん ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

引越しをする前の実家の近くで暮らしていた時には、
栗が結構手に入りやすかったので、
私も自分で栗ご飯を作ったりしていました。

栗の皮をむく作業はとても大変で手間も時間もかかる作業なのですが、
出来上がったご飯のおいしさの事を考えるとどうしても作りたくなる一品です。

母も忙しい時間の中、手間暇をかけて栗の皮をむき栗ご飯を作ってくれたんだろうなと
思うと嬉しく感じます。
母の忙しさを知っているので余計に感動してしまいました。

おはぎも懐かしさを感じます。
幼い頃母がもち米を炊いてつぶし、ご飯を丸めたのをきな子やゴマ、
あずきをつけるお手伝いをしていた事を思い出します。

炊きたてのお米の熱さでてのふらを真っ赤にさせながら母がご飯をにぎっていた事を
昨日の事のように思い出してしまいます(*^▽^*)

food_kurigohan




かなり高度な機器を用いて治療を行う三田市のある歯科医院

兵庫県のある駅から西に3分ほど歩きますと、1軒の銀行の店舗が見えてきます。
その銀行のすぐ隣の建物に、1件の病院があるのですが、
そこは三田市のインプラント歯科の1つです。

その三田市のインプラント歯科は、用いている機器などに特徴があります。

例えばある機器を用いると、
患者の顎骨の状況がよく分かるようになっています。
インプラントというのは顎の骨に埋め込む手術になりますが、
その際には骨の状況を正確に把握する必要があります。
上記の歯科医院の機器では、その状況をかなり精密に把握できるのだそうです。

また設置するインプラントが外れてしまっても意味がありません。
このためその三田市のインプラント歯科では、
かなり強固に顎の骨に付けられるネジを用いています。
このようにかなり高度な機器などを用いているのが、その歯科医院の特徴です。

haisy_basshi

舌苔を「浮かせてかき出し」一気に口内洗浄「潤いベロのクリーナー」


肩こりとマッサージ ❤❤

何かと肩がこりやすい私です。同じ体勢でちょっと油断をすると
すぐに肩がこってしまいます。カチンカチンに筋肉が固まってしまい
どうにもなりません。ひどい時は頭痛や吐き気に襲われてしまいます。
なるべく血行を良くするようにぬるめのお風呂にゆっくりと浸かったり、
軽くストレッチをしたりはしているのですが、ほんとにちょっとした油断
ですぐに肩こり発症となってしまいます。

現在もカチカチに固まっている状態です。
いつも肩こりに悩まされている私を気遣って、主人はボルタレンを塗って
マッサージをしてくれます。このマッサージがとても気持ちが良いのです。
肩こりのつぼを分かっているのか、ちょうど良い位置を刺激してもらい、
リンパに沿ってマッサージをしてもらいます。
この時間が最高の至福のひと時です。長時間マッサージして欲しいのですが、
一応遠慮してほどほどに切り上げてもらいますが、マッサージをしてもらった
後は大分肩が柔らかくなり楽になります。
良きパートナーに恵まれて本当に良かったと思う瞬間でした。

モミモミ m(^-^)m^^;) コッテマスネ

癒されネックフィット枕


 


福岡で宴会レストランを探していると言う幹事の方は (^_-)-☆ 

im_wa01

福岡で宴会会場を探していると言う幹事の方は、
福岡の温泉レストランで宴会されると、大勢の参加者の
方に喜ばれやすいです。何といっても美味しいお食事を
レストランで楽しみながら、その前後で温泉で疲れをいやす
ことが出来るのが魅力です。

寒くなってくると体が冷えてしまいます。
温泉には様々な効能がありますが、冷えた体を温めることで
血行が良くなります。血行が良くなることで溜まった疲れが
取れやすくなるのが良いところです。

日帰り温泉だけではお食事まで提供していない宿泊施設や
温泉施設もありますが、福岡の温泉レストランで宴会されれば
温泉もお食事も一緒に楽しめます。
明日から仕事を頑張る気力がわいてくることでしょうから、
福岡の温泉レストランで宴会をご検討してみてください。

ヾ(≧ー≦)ゞ`イイユダナ~♪           

国内格安航空券予約サイト【エアリザーブ】


テレビショッピング

早朝テレビを見ていると、テレビショッピングが入りました。
何となく見ているといつもよく目にする、玉ねぎのみじん切りや
大根おろし、ジュースなども作れるジューサーのようなものです。

今回はどんなサービスが付いてくるのかなという思いで見ていると、
昔よりもはるかにセットの量も増えています。
その上、今から30分以内に注文すると、
何でもスライスする事ができる別商品のものも
サービスにつけてくれるというのです。

買う気は全くなかったのですが、
サービスの量の多さに思わず電話を手にとってしまいました。
が、冷静に考えてみます。
はたしてこれらを全部使いこなす事はできるのだろうか?

結局は電話はしませんでしたが、久しぶりに心が引かれました。

kurodenwa



「遮熱塗料や省エネ塗料」で省エネを図ろう!

今年の夏の電気代もかなり高くつきました。
最近は、消費税アップ、原料高騰、円安、など諸々の条件が重なって、電気、ガス、水道、灯油、等ありとあらゆるものが高騰してきています。

どうにか省エネ出来る方法はないものか検討してみましたが、「遮熱塗料や省エネ塗料」という素晴らしいものがありました。
個人で塗装する事も可能ですが、施工の方法や塗料の事について詳しく分かりません。何より、危険です。なので・・一度、下記の会社のホームページをご覧になってみて下さい。
http://www2.nttoryo.co.jp/products/index.php
「遮熱塗料や省エネ塗料」とは、屋根の表面に塗装するだけで夏場の電気代が最大40%近く、コストダウンすることができる遮熱塗料なのです。
屋根に塗るだけなので、施工方法も簡単で、時間も手間もあまりかからないのが、いいですね。

こんなに便利な物があるのだから、どんどん、ビルの外壁や、工場の屋根などに幅広く利用してほしいです。
この様な省エネ方法を、推進していって、なるべく電気などのエネルギーを使わないようにしてもらいたいものです。

house_1f

緊急時には取り外して懐中電灯としても使用できるLED電球


消費税8%と外税表示の違和感

消費税が8%になってもう大分たちますが、皆さんはもう馴れたんでしょうか。
私は未だに違和感を感じます。

毎日の食料を買いに、スーパーやディスカウントショップに良く行くのですが、
どの店も総じて外税表示なんですよね。

今更ですが説明すると、外税表示とは、税抜き価格が
表示されていることであり、内税表示とは、
税込み価格が表示されていることです。(ノω・、) ウゥ・・・

消費税が8%になる前の5%の時は内税表示でした。
パッと見て総額が分かるので、物凄くわかりやすく、
頭の中で余計な計算をしたり、レジで想像と違う金額で
ビックリなんてこも全くありませんでした。

ところが消費税が8%になってからは、
どこもかしこもまるで示し合わせたかのように外税表示ばかり。
どうなっているんでしょう。(・・∂) アレ?

一説には、来年十月に消費税がまた10%に上がるので、
そのときにまた値札を変えなくていいように、
とのことらしいのですが、本当なんでしょうか。

外税表示になったことを良い事に、
こそっと値上げしている物も少なくないですし、
毎日のことなので、ほんの少しのイライラが積もり積もって…∑(_□_;)ii

いわば塵も積もれば山となるで、
ストレスになってくるんですよね。Σ( ̄ロ ̄lll)

0111

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!


和泉市で歯のインプラント治療を受けて正解でした

先日、飲み会の席で、ある男性に言われました。
「○○さん(私)って、歯が汚いよね~」
私はとてもショックでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私だけに言うならまだしも、みんなの前で言われたので、
恥ずかしくて仕方ありませんでした。

子供の頃から、歯並びは悪いと思っていました。∑( ̄[] ̄;)

前歯が少し出っ歯で、タバコやコーヒーが大好きなので、歯も黄ばんでいます。

このままでは恥ずかしいので、和泉市のインプラントや審美歯科で、
歯の治療をしようと決心しました。

歯の治療にはお金がかかるので、歯医者選びは慎重に行い、
信頼できる歯医者さんを見つけました。

前歯2本の歯並びの治療と、歯全体のホワイトニングをして、
顔の印象がガラリと変わりました。o(^▽^)o

和泉市のインプラントや審美歯科で治療を受けて良かったと思っています。

0110
【28日定期】薬用パールホワイト Pro EX1本 + 薬用歯磨き&歯ブラシ付


スポンサーリンク